河口湖と星空 | La terre

La terre

河口湖と星空

夜のドライブで河口湖に来ました!

到着したのが22時過ぎだったので辺りは真っ暗。もう少し早く家を出ていればと思ったけど、どのみち真っ暗なのには変わらないような気もする。

なんとか撮影

DSC_0002

真ん中に写っているのが河口湖です。対岸が明るいため深夜でも湖がちゃんと見えます。

少し星が見えてきた

DSC_0037

少し雲がかかっていましたが、徐々に雲が動いて星が見えてきました。河口湖周辺は標高が約830mと高いので星も綺麗に見えます。

星空

DSC_0013

画質が悪いですがなんとか星空を撮影できました!

あんまり綺麗に撮影できなかったので、腕を上げてもっとクリアに星空を撮影できるように頑張ります。一眼レフもそろそろ買い替えどきかなって思う時もありますが、使えば使うほど愛着が湧いてくるのでなかなか手放せないです。

さらに星空を撮影します!

また少し曇ってきましたが、とにかく雲の切れ間を狙ってシャッターを切ります。

なんとか撮影

DSC_0993

星空

DSC_0989

やっぱり雲と画質が気になります。素人にしては頑張ったんですが、やはり星空撮影は難しいと改めて実感しました。

星空と建物

DSC_0027

撮影場所の大石公園からふと明るい建物の方を見ると、ちょうどいい感じに星が見えたので撮影。

もう1枚

DSC_0030

シャッター速度を遅くしてもう一枚撮影。

一見明るく見えますが辺りはかなり真っ暗なので、実はシャッターを30秒ぐらい開けて撮影しています。

あまりうまく撮影できませんでしたが、星空はすごく綺麗だったのでまた挑戦したいと思います!

今回もご覧いただきありがとうございます。次回も乞うご期待ください!