再びの秩父 | La terre

La terre

再びの秩父

再び秩父へ行って来ました!

去年に引き続き今年も秩父に行っちゃいました。前回は主にバスを使って市内を巡りましたが、今回はレンタサイクルを利用します。

1年ぶりの秩父

1年ぶりの秩父橋

DSC_0060

またまたこの場所に来てしまいました!
一度来たことがある場所だと懐かしいって思えるのが不思議。西武秩父駅から自転車で15分ぐらいです。

めんま

DSC_0059

まだ貼ってありました。やはり秩父はあの花の街って感じですね。

三代目秩父橋

DSC_0086

先ほどの橋が二代目の橋で、この橋が三代目の秩父橋です。この橋のみ車が通行することができます。

秩父公園橋を撮影

DSC_0077

秩父橋の上から秩父公園橋方面を撮影。橋が大きいのでよく見えますが、きっちり撮影するには望遠レンズが必要。

それでは秩父公園橋へと向かいます。

秩父橋から秩父公園橋へ来ました!

公園橋までは自転車で10分ちょっとです。

秩父公園橋

DSC_0088

写真だと迫力があんまり伝わらないけど、すごく大きな橋。

橋の内側から撮影

DSC_0102

内側からだとすごい迫力。なんとも言えない風景!
車と比較すると橋の大きさがわかると思います。

後ろを振り返ってみると…

DSC_0107

改めて大きな橋だってことを実感。真っ直ぐ行くと秩父駅です。

橋からミューズパークの展望台を撮影

DSC_0211

これから向かうミューズパークの展望台を撮影。
ちなみに、この大きさで写すには望遠レンズが必要です。

ミューズパークに来ました!

秩父公園橋からはそんなに距離はないのですが、標高差があるので自転車だとかなりきついです。

旅立ちの丘

DSC_0124

小高い丘になっていてちょっとした展望台があります。
足元から合唱曲「旅立ちの日に」が流れています。

旅立ちの日に

DSC_0129

ここは「旅立ちの日に」のモデルにもなった場所で、音楽が流れています。

ミューズアロー

DSC_0136

ミューズアローというオブジェがありました。矢の先端は武甲山を向いているそうです。

ミューズパーク

DSC_0140

ミューズパークの中を撮影しました。ここはサイクリングコースになっており、レンタサイクルもあります。

展望台へ向かいます!

ミューズパーク内を更に奥へ進み展望台を目指します。

緑がきれい

DSC_0149

5月ということもあって緑がきれい。こういう場所って空気が美味しい。

展望台からの景色

DSC_0176

展望台から秩父駅方面を撮影。秩父が山に囲まれているのがよくわかります。

秩父公園橋

DSC_0178

今度は秩父公園橋を撮影。さっきあんなに大きかった橋が小さく見えるから不思議。

緑のもみじ

DSC_0190

緑がきれいだったのでおもわず撮影。カメラ持ってるといろいろなものを撮影したくなっちゃう。

秩父神社へ向かいます!

ミューズパークを後にして秩父神社へと向かいます。

帰りは下りなのであっという間に秩父駅周辺へ!

秩父神社

DSC_0224

秩父駅のすぐ近くにある秩父神社です。あの花の聖地にもなっています。

痛絵馬

DSC_0225

聖地というだけあってやっぱり痛絵馬ありました!
あの花のヒロイン”めんま”が可愛く描けています。他にもたくさんあったけど、全部は載せきれないので割愛。

超平和バスターズ

DSC_0237

秩父神社の近くにあった超平和バスターズのオブジェ。やっぱりあの花の街なんだなーってのを改めて実感。

羊山公園

DSC_0251

一度来てみたかった芝桜で有名な羊山公園です。ちょっと時期が過ぎていたので散ってしまいましたが、無料で入場することができました。

展望台

DSC_0262

旅の最後に羊山公園の展望台に来ました。

この場所はあの花のオープニングにも出てくる場所です。それっぽいアングルで撮ってみましたが微妙に違うかも。

今回も長文にお付き合いいただきありがとうございます。まだまだ旅は続きますのでよろしくお願いします。