盛夏の野辺山 | La terre

La terre

盛夏の野辺山

野辺山高原に行って来ました!

八ヶ岳の麓の野辺山という場所へ行って来ました!

高原の駅

野辺山は日本で一番高いところにある鉄道駅です。

野辺山駅

01

ローカル線の駅って感じ。周辺にはおみやげ屋さんも少しありました。

日本で最高地点の鉄道駅。

02

標高1,345mで日本一高いところにある鉄道駅です。結構鉄道で登ってきた。

駅前から八ヶ岳を!

03

駅前から八ヶ岳方面を撮影。なんか高原の駅って感じがするでしょー。駅で自転車を借りてサイクリングしました!

野辺山をサイクリング!

駅で自転車を借りてサイクリングしてみました。

畑道から見た八ヶ岳

04

一面畑と牧場で田舎って感じ。

真っ直ぐ続く道路

05

真っ直ぐな道路と青空を撮った夏っぽい写真。田舎の夏ってなんかいいよね~。

日本鉄道最高点

06

鉄道で一番高いところを走る場所。この踏切がちょうど最高点です!

最高点周辺を散策してみました。

日本鉄道最高点周辺!

ここは鉄道で日本一高い場所です。

ちょうど列車が!

07

ちょうど列車が来ました!

ちなみに気動車なのでどこにも架線がない。

確かに最高点

08

鉄道最高地点と書いてあります。小海線は標高が1,000mを超えるところを走る高原鉄道です。

鉄道神社

09

近くにあった鉄道神社。奥には車輪がある。

真っ直ぐな線路

10

ローカル線の線路。単線ってなんかいいよね。

さらにサイクリングは続き・・・

野辺山高原の平沢峠!

八ヶ岳全体がよく見渡せる平沢峠というところに行きました。

平沢峠

11

野辺山高原の平沢峠で標高が1,450mもある。

手前の自転車がレンタルした自転車。ここまで自転車で来るのは大変でした、、

八ヶ岳

12

平沢峠から見た八ヶ岳。八ヶ岳が一望できて景色が素晴らしい!

長文にお付き合いいただきありがとうございます。

旅はまだまだ続きますので、乞うご期待を!